prev 「2006」 by pinoco | | 「2006」 by yager next

「2006」 by rio

コラボレーション第4弾「2006」、rioの作品に対する感想は、
こちらのコメント欄によろしくお願い致します。

>> 展示作品はこちら

コメント (4)

yager:

初コラボ作品おめでとうございます!
まとまった作品を見るのは初めてですが、
被写体の好みが結構分かったような気がします。
「良い旅してるね!」っていう感じです。

4,9,15の花のクローズアップ写真と、
13の朝靄?写真が気に入りました。

自然の美しさを再認識しました!
風景という全体的な美しさと、それを構成する一つ一つの美しさ。
・・・、というよりも、一つ一つ美しいからこそ自然はこうして美しいものなのだと思います。

「4」の花。彼岸花?美しいです!
「6」の湖?の風景?rioさんの作品はしんとした表情がありますね。
「9」の花?これはすごい!こんな表現・世界観があったのか!という感じです!
これは大いに影響をうけちゃいました。
自分も自然をrioさんみたいに撮ってみたいです。

花のアップ、特に彼岸花のしずくが本当に美しいですね!
自然の営みにかなう美しさはないなあと心から思います。
そして森の中の静けさ、木の根の生きる力‥
力強いような、繊細なような、その色彩に惹かれます。

あの木の探索道は日光ですよね??
幼い頃家族でキャンプに行ったことがあります。
あの道を歩いたなあ、と思い出しました。

かなり勝手なイメージですが、rioさんはお仕事柄、『山』に行くような
印象がなかったので(ウチの夫も? 笑) 見始めた時は意外でした。
でもただただ、美しい!

satosy:

接写、風景画、光の取り込み方、構図、レンズの使い方とか。。。
無駄がないっていうか。どれもポストカードに鳴りそうな美しい写真ばかり。
写真の仕組み、カメラの仕組みを良く知っててホントに好きなんだな〜って伝わってきました。

コメントを投稿