prev 南の島で思うこと | | 一流の人のオーラ next

パパ育児 Week 1st (第1週) ”時間の使い方”

IMG_0468.JPG
”♪回る~、まわる~ 育児はまわる♪(中島みゆきの「時代」を思い出します)2日目の写真から”

ついに始まった育児休業。
これまでも仕事をしながら、夜、朝と家事や育児をしてきたので
そんなに不安がなかったのですが・・・・
実際には、こーんなにきついものなのか・・・と思いました。
今までやっていた育児は
ほんの隅っこをかじっていたに過ぎないことがわかり
ちょっとショックを受けました。

最初から色々なことを知りました。
まず、物事の中心をすべて「こども中心」にしなければならないってこと。
仕事をしていた頃も、「こども中心」と考えながらやっていたのですが
実際には、自分のやり方をすこし子ども側に傾けただけ、だったようです。
子どもと接する時間も短いし、子どもも久々に会うパパになついていたから
なんとかやっていけてたってだけ。
初日から、「こども中心」の大変さを骨身に染みて実感しました。

続く・・・・
この続きは
Blog ”Civil Engineer
Grover
"にも記載しています!
そのほか、”monsoon"コラボ記事も掲載中!!