prev まち探検 第3回 〜笹塚〜 | | I want to be part of the human race. next

まち探検 第4回 金太郎

P1251544.JPG


まさかり担いで熊にまたがった金太郎が通せんぼしています。交通ルールは守りましょう。

先月は、今、わが子”大地”の初節句。
ママ友さんたちの間で評判の
金太郎の前掛けをつけ、かなりご機嫌でした。

♪まさかり担いだ金太郎
熊にまたがり お馬のけいこ
ハィシィドゥドゥ、ハィドゥドゥ、
ハィシィドゥドゥ、ハィドゥドゥ♪

金太郎の昔話って覚えてますか?
詳細はBlog ”Civil Engineer
Grover
"にて・・・

近所で見つけた遊歩道の車両進入禁止の看板。
昔話からよくよく考えると
熊にまたがりまさかりをかつぎ、進入禁止の前掛けまでしている
金太郎さんに逆らって進入禁止を破ったらどうなることやら・・・
考えただけでちょっと怖くなり、
交通ルールはしっかり守ろうという気持ちにもなります。

今、大地のハイハイスピードはマッハ級。
突進してくる姿は金太郎に負けず、ちょっと怖いです。
マッハ級のハイハイに備え
うちにもこの看板が数ヶ所必要だなぁと思う今日この頃です。

”monsoon"コラボ記事も随時掲載中!!
詳細は
Blog ”Civil Engineer Grover"にて!

次回 まち探検 第5回 代々木公園