prev 節句 | | 言葉のもつ力・・・「準備が足りないのです」 next

デジタル一眼 その2

さて、先般このブログにデジタル一眼を購入したと記載したところ、幾つかの反響を頂いたので・・・。

【satosy】

チルト可動式モニターのソニー機ですね!
D5マーク2に行くかと思ってたのに。。。hama440チョイスですね。
レンズは何にしたんだろう?
気になる・・・

 ⇒D5マーク2は考えもしませんでした。
  とうのも、フィルム一眼はミノルタを使用していたので(レンズが共用出来ます)。
  レンズは、ズームキット(18-70mm)にしました。
  まぁ、あくまで一眼デジカメはサブ機なので!

【yager】

αだったか!
デジイチ持つとWEBへの公開ペースが上がるかな?
期待してますー!

 ⇒因みにHP公開するのは、JPEGで保存すればよいのかな?
   RAWデータでの保存は必要無いのかな。
   HP公開ペース、上がるように頑張ります!

※先週も時間が無く、撮影テストまでは至っていません。
  来月初めにまた鳥海山へ出掛けて来るのですが、そのときに遂にデジ一眼童貞を捨てます!
  鳥海山、優しくして下さい!天気に恵まれますように!!

コメント (1)

satosy:

なるほど。レンズが共有できるんだね。
それ重要かも。
ナイスチョイス。

オレもwebにアップすることを考えるとデジカメの方が遥かに楽だと考えるんだけど、なかなかデジカメ一眼に手をだせない・・・

鳥海山アップ楽しみにしてます!

コメントを投稿