prev 東北地方太平洋沖地震 | | 新年度 next

子どもたちを笑顔でいっぱいに!

%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%92%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%AB%EF%BC%81.jpg

おはようございます。早朝型パパです。
発災から時間が経つにつれ、色々な部分で問題が出てきました。
そんな中、私が所属するNPO法人「ファザーリングジャパン」で、
今回の地震にともない基金が立ち上がりました。
パパエイド基金です。

震災後の支援、援助についても様々な課題があります。
被害の少なかった地域に住む私たちは落ち着いて、冷静に行動しなければなりません。
物資も全国的に見れば十分足りているようです。
不安がありますが、被災地へ物資の安定供給するために
みなさんの小さな努力を続けていきましょう!

さて、そんな中1つ不安があるのが、子どもたちへの心のケア。
うちのだいちも地震に敏感です。
ちょっとした揺れで
「揺れないよね?もう大丈夫だよね」と聞いてきます。


そんな中、パパのためのwebサイト『パパスイッチ』にこんな投稿がありました。
ぜひ、お子さんを持つパパは読んでいただければ幸いです。
緊急時でも子どもに遊びを:パパスイッチ

こういうときだからこそ。子どもたちを笑顔でいっぱいに!

ぜひみなさんで共有を!

http://smileforjapan.wsx2.net/

コメント (1)

That's a slick anwser to a challenging question

コメントを投稿