prev じっくり、せっかち | | Sweet 29th Blues :-) next

カラフルさ

%E3%80%904%20Thanks%20for%20Design%20of%20Scandinavia%20006%E3%80%912059%E3%80%80Maxi.JPG
カラフルな北欧のスーパー

ここ2、3年お昼はお弁当です。
コンビニや食堂は量も少ないので
奥さんが作ったり、自分が作ったり、
色々な料理を入れています。

ダイチも生まれ、
お弁当の重要性がますます増す中、
ふとあることに気がつきました。
それは・・
お弁当のカラフルさ。
今のお弁当は
自分が食べるので
とにかく量と味にこだわって
お弁当の配置やら、おかずのデザインには
無関心でした。

でも、先日奥さんのママ友が作った運動会お弁当を
ブログで見たんですが、
アンパンマンに食パンマンの顔をした
おにぎりがおしそうに食べられるのを待っています。
カラフルですごいの一言・・・・

でも、うちも遠からず、運動会や遠足で
お弁当が必要になります。
今のお弁当を持って行かせたら・・・・

考えるだけで悲しくなります。

今のお弁当スタイルを構築するのにも
1年くらいかかったんですから
蛸さんウィンナーや
カラフルお弁当を作ろうと思ったら
どれだけかかることやら・・・

目標はアンパンマンおにぎりが作れるように
明日から・・・
いや、来月から少しずつ練習しようと思います